忍者ブログ
いい年したおっさんがゲームに必死になって恥ずかしくないの?
08≪ 2017.09|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10
ranking
ドラゴンネスト・攻略ブログ

人気ブログランキングへ

comment
[06/14 rororo]
[06/13 じぇ~]
[06/12 rororo]
profile
name : rororo
sex : ♂
自己紹介:
ネトゲやアニメなどのネタが多く飛び交うことになりそうです。
興味持ったことしか書かないと思いますが、気まぐれなので突然時事ネタなど飛び出すかも・・・?

↓rororoのゲーム動画@zoome

ろろどが!


基本的に独り言展開になっていると思いますが、
お気に召しましたらコメントを頂けると大変喜びます。
よろしくお願いします。

当サイトはリンクフリーです。
ご報告いただければ幸いです。
又、相互リンクも募集中ですのでどなたでもお気軽にどうぞ。
game character
現在プレイしているゲームとそのキャラクター紹介
ドラゴニカ プレイ中
rororo(スカイピー)

ドラゴンネスト プレイ中
┣ oldchild(ネルウィン)
┣ thurston(ネルウィン)
┣ acchu(ネルウィン)
rororo(バルナック)

Mystic Stone 引退
ほろろん(ウィン)

FEZ 引退
┣ ジェント(Bゲブ)
┣ hollo(Eゲブ)
┗ 他多数
search
new TB
(05/16)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sssssssssssssssss.jpg

絶対的独り言型超絶ラジオ風アニメ

いつも思っていましたが、映像を見なくても楽しめるような作品だと思います。

友人とも話していましたが、「ラジオドラマ」でもよかったというくらい、主人公の軽快なナレーションが売りのアニメだと思います。。

だからこそ、アニメとしてキャラクターが動くだけですごく楽しくかんじられます。

ストーリーも、単純かつ明快でキャラクターの個性が出まくりだし、何より明石さんがかわいい。

知らなかったのですが、ノイタミナ作品としては、初の小説原作ということらしいです。

だから喋ってるだけで動きがわかりやすいんでしょうね。

私は普段アニメを見るとき、(怒る人もいるだろうけど 笑)

基本的にOPを飛ばす人ですが、このアニメは違いますね。

何よりもOPの曲の雰囲気と映像がマッチししてて、アジカンのすごさを垣間見ます。

今期の中ではOPを飛ばさずに見るのは、このアニメと荒川アンダーザブリッジ、GIANT KILLING、デュラララくらいですね。

映像を含めて鑑賞を楽しみにしてるのは四畳半と荒川だけです。

そして何よりも明石さんがかわいい。


さて、今回の物語ですが・・・、

もはや小津君、人間ではなくなった・・・。笑

相変わらず、ダメダメな主人公ですが、やっぱり明石さんがかわいい。

自転車に名前を付ける当たり、やっぱり主人公も普通の回路でないのはわかってるんだけど、

どうも周りの人間がいつもそれを更に凌駕しているせいで主人公が一般人に見えて仕方ない。

今回の自転車を失うあたりは、不憫で仕方なかった・・・。

それはもう某幻想破壊の如く、「不幸だあああああああ」と叫びたくなるほどに。

更にはモブでやたら自転車乗ってる人入れてくるのはその不憫さを異常なまでに煽って、

大会ではあの仕打ち・・・。

気づいたら私涙目。

あそこまでこっぴどくやられては、主人公が突然

「嘘だッッ!!」と叫んで包丁振り回しても仕方ないんじゃないかと・・・、

だけど、あの服装の主人公を想像したら、面白すぎて笑顔になれた。

占いババさんを見つけたときのやり取りが省略されていたのは残念ですが、

バードマンチームの部長の声優の舌足らず感が見た目とあってて面白かった。

だがしかし、ここで重点を置くべきは別にある。

明石さんが髪を上げているということである。


髪・・・いやもはや神と呼んでいい。

そうか、四畳半神話大系の神とは明石さんの髪のことだったのか・・・。

──そう考えていた私は手の施しようの無い、アホだった。

(すみませんこれが言いたかっただけです、でも明石さんの可愛さは異常。)


それにしても、仕方の無いこととはいえ、今回は占い師のくだりやモチグマンのくだりが大幅に恒例のアレ的な扱いを受けていてその点は少し残念だった。

でも、主人公の純粋無垢なところが見れて(結局空回りだけど)その点はすごく満足。

だけどそれでもやっぱり黒い糸で結ばれてるんですね、わかります・・・。

このもどかしさが楽しい四畳半神話大系、今後も期待。

ハッピーエンドは嫌だけど、いつかいいことあって欲しいなと思いつつ、気づく。














私はこんな時間に何をしているんだ、と。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
counter
calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
link
お手数ですが、リンクは別ページにまとめてありますので、そちらからお願いします。
ba-na-
当ブログのバナーです。お使いください。


link 1
link 2
mail form
何か御用があればこちらに
©
Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.

当サイトで利用しているドラゴンネストに関する画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYA INTERACTIVE に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
twitter

twitter始めました。
mobile
Copyright © ろろろろ!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]